FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領 

アメリカもついに新しい黒人大統領に代った。アメリカの歴史を考えてみると、ヨーロッパから夢と希望を求めて新天地に来た白人が、苦難の道を乗り越えアメリカを建国し繁栄した・・・・。
私はマイノリティーなので一寸違う方向から見ている。アメリカにはもともとアメリカインディアンが平和に住んでいた。民族の対立はしていたと思うがそれなりに暮らしていた所に、ヨーロッパから白人が乗り込んできた。彼らは先住のアメリカインディアンと話合い、文明を分かち合い現在の素晴らしい強いアメリカを作った・・・・・・のか? 詳しい歴史は勉強していないのであくまで推測としてだが、白人は先住のアメリカインディアン(野蛮で悪者?)だから正義(何処が?)の為カウボーイがインディアンを殺した!騎兵隊は悪さをするインディアンから善良な市民を守る為勇敢に戦ったと子供の時見たテレビから感じた。
今改めて考えてみよう。昨日までそれなりに平和に暮らしていたアメリカインディアンの母なる大地に白人が土足で踏み込んできた。そこに勝手に家を建て住み始めた。当然インディアンは「ちょ、ちょっと待てよ。」「誰に断って家建ててんだよ。」と文句を言った所「キャー野蛮人よー。ヤメテー。信じられないーィ。」と言ったかどうかは分からないが、「ふざけるな。」と言う事で次々にインディアンを殺して行ったのではないだろうか。どっちが悪い?インディアンが何をした!アメリカ建国はインデアン虐殺の歴史、家畜としてアフリカから黒人を連れてきて奴隷にした歴史の上に出来ている。インディアンはその人口の96%が殺され(多分事実に近いと思う。)白人に対して文句を言える数では無くなった。アメリカの黒人は奴隷として農耕に使用された・・・・・家畜として。(アメリカの黒人はでかいけれど、イギリスの黒人は小さい人が多い。アメリカは「家畜」だから餌を十分与えないと働けない。イギリスは家の労働者だから満足な食事も与えないから大きくなれなかったのではないか。)いずれにしても白人は酷い事をする最悪の人種だと思う。(勿論良い奴も沢山居るけど。)黒人のオバマは白人に何かやらされると思っている。そうでもなければ、白人が黒人の大統領なんか選ばない。激変の2009年に恐怖を覚える・・・・・・。
スポンサーサイト
ここまで削除▼▼▼▼-->

明けまして 

明けましておめでとう御座います。いよいよ激動の2009年幕開けです。デパートの福袋も8%程度のダウンと言う事で予想通りの結果のようです。今までに経験した事のない悲惨な体験をする事のない様、心して備えましょう。アメリカ依存型から、アジアの台頭に寄与するべく新しい「何か」を探して発展させましょう。国内に置いてはやはり大規模農業の推進など食料自給率を上げる為に、さらに出来れば中国に輸出出来る様な安全で付加価値のある加工まで出来れば良いと思います。また、漁業に対しても漁師が損をしないような流通経路の再構築が必要だと思います。魚の値段は漁師にも決める権利が有ると思います。魚が少ないと言いますが、東京湾にもまだまだ沢山の魚がいます。真イワシが少ないと言っても片口イワシや、ウルメイワシなどは山ほどいます。鯖も真鯖は少なくてもゴマ鯖なら山ほどいます。養殖しなくても放流事業で魚は増やせると思います。やれる事はまだまだあると思います皆さん小さなことからでも創意工夫して頑張りましょう。
今年も皆様が安心して暮らせる良い日本である様心よりお祈り申し上げます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。