FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京遊覧 

友達の御好意で始めてヘリコプターに乗りました。木場のヘリポートからレインボーブリッジ、東京タワー、迎賓館ー国立競技場ー新宿ー目白ー浅草浅草寺ースカイツリーの横を通過して荒川ー木場と東京半周15分のフライトでした。時速約170㎞、高度200-300m、通常270m位だそうです。意外と高度が低く、東京タワーの上の展望台位です。スカイツリーの上まで行けないので横を通過です。どうして高度が出せないの?答えは空気が薄くなる程飛ばなくなるとの事。高度を上げると燃費が悪くなる訳ですね。燃費も気になりパイロットの方に聞きました。1時間50ℓ位だそうです。170㎞/hだから3-4㎞/ℓですね。燃料はケロシン?燃料代も含めて聞き忘れました。今度聞いてみたいと思います。皆様も東京遊覧とか、出張に是非ご利用下さい。
http://www.fhe.jp
ヘリコプター  使用ヘリコプター
操縦席
操縦席
東京タワー
迎賓館
迎賓館
スカイツリー
スポンサーサイト
ここまで削除▼▼▼▼-->

豊受稲荷神社 

あっという間にお盆も終わってしまいました。今日から気持ちも新たに頑張りましょう。
8月15日は終戦記念日、日本の為に戦ってくれた英霊達に感謝です。

今日はお盆と言う事も有りますが、豊受稲荷神社の月次際に行ってきました。
豊受稲荷神社は伏見稲荷大社から伏見稲荷大社講務本庁柏市ゆたか扱所と指定され、神仏習合のユニークな神社です。小さな神社ですがすばらしい神社です。
御祭神は稲荷大明神主神 (宇迦之御魂大神(うかのみたま)、佐田彦大神(さたひこおおかみ)、大宮能売大神(アメノウズメ)の3柱と眷属の代表である田中大神、四大神の5柱の神が祭られています。

さて月次際ですが神道形式による祭式の後、不動護摩供があります。

今回非常に不思議だったのが、護摩法要の時に天井から紙垂(しで)と言う紙で織った飾りが垂れ下がっているのですが、護摩の炎が明らかに紙の飾りより上に上がっているのに煤で黒くなっているにも関わらず絶対に燃え移らないのです。やはり特別な力が有るとしか思えない。不思議です。
豊受稲荷神社豊受稲荷神社1
豊受稲荷神社3お稲荷さん





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。