スポンサーサイト 


成田山新勝寺 

門

成田山 新勝寺
総門が綺麗に改修されました。

今年から地元の飲み仲間(皆さん年上の大先輩です。)の成田詣でに参加し始めました。大相撲東京場所の千秋楽の日と日にちも決まっています。大将(築地場内D寿司の社長)はもう何年も続けているみたいです。今年始めに地元の飲み屋(本当はラーメン屋だけどつまみも充実していて常連は居酒屋として使っていました。)のマスターが突然の他界。(常連は皆居酒屋難民になりました。)マスターの代わりに私が成田詣でを継ぐ事にしました。調べてみると正五九詣りと言って正月、5月、9月にお参りするのが良いそうです。大将は多分正五九詣りと知っていて参拝に行っていると思いますが大相撲の千秋楽の日とはちょうど月が一緒です。恐れ入りました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babykikuto.blog113.fc2.com/tb.php/31-fbdc1427





