 


DEEPな大阪 その2 

「あっ」という間に1週間が過ぎてしまいました。日本にとっても激動の一週間でしたね。為替は現在TTSでドルが\93.90、ポンドはなんと\147.35、ユーロは\117.40と\120を切りました。ユーロは存亡の危機に直面しましたよ。世界で一番日本がましだから、逃避通貨として円が買われてると聞いても日本だってアメリカのポチとして年金や郵貯からいくら使っている分からないし、ふたを開けたら空っぽなんて事も十分考えられる。兎に角不景気は避けられない。週の初めから大ボヤキです。

さてさて、賞品は御座いませんが、正解の発表です。霞ヶ関ICが18:34、東京料金所が19:02大阪吹田ICは0:25でした。因みに東名名神の料金ですが通常\10650の所、深夜割引で40%OFFの\6400。首都高が\630、ガソリンは吹田で給油、走行距離530km、\159/L、45.11L(燃費は11.82km/L)で\7172 合計\14202となりました。途中での休憩は合計で30分位です。東京駅ー新大阪駅が普通運賃で\14050安売りで\13000位だから、10/27現在ガソリンが\139なので今日なら\900程ガソリン代が安くなるので新幹線と車はいい勝負と言う所です。一番安いのはなんと言っても幾らかは知りませんが深夜バスですね。

さて、吹田で給油して宿泊施設に直行です。宿は難波のカプセルホテルです。長時間運転の後大きな風呂とサウナはとても気持ちが良いものです。だから私はビジネスホテルよりカプセルの方が好きです。値段はPCで予約すると\3200/人に300円の金券をくれるので\2900になりましたが、誤算は車がワンボックスのため車庫に入らず近くのコインパーキングに停めたので\2300も駐車代が掛かったことです。でもまあそれでも1人辺り\4100だから良しとしましょう。カプセルホテルに着いたのが1時頃、駐車場を探すのにちょっと時間が掛かり1時半前に漸く落ち着きました。

次回はいよいよ本当のDEEPな大阪に入っていきます。
折角ですから、大阪弁バージョンにしましょうか?!


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babykikuto.blog113.fc2.com/tb.php/51-ae94b0ea





