スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けまして 

明けましておめでとう御座います。いよいよ激動の2009年幕開けです。デパートの福袋も8%程度のダウンと言う事で予想通りの結果のようです。今までに経験した事のない悲惨な体験をする事のない様、心して備えましょう。アメリカ依存型から、アジアの台頭に寄与するべく新しい「何か」を探して発展させましょう。国内に置いてはやはり大規模農業の推進など食料自給率を上げる為に、さらに出来れば中国に輸出出来る様な安全で付加価値のある加工まで出来れば良いと思います。また、漁業に対しても漁師が損をしないような流通経路の再構築が必要だと思います。魚の値段は漁師にも決める権利が有ると思います。魚が少ないと言いますが、東京湾にもまだまだ沢山の魚がいます。真イワシが少ないと言っても片口イワシや、ウルメイワシなどは山ほどいます。鯖も真鯖は少なくてもゴマ鯖なら山ほどいます。養殖しなくても放流事業で魚は増やせると思います。やれる事はまだまだあると思います皆さん小さなことからでも創意工夫して頑張りましょう。
今年も皆様が安心して暮らせる良い日本である様心よりお祈り申し上げます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babykikuto.blog113.fc2.com/tb.php/58-00e012af





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。