スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖釣り 

今日は先日行った沖釣りについて書いてみます。
釣りにはいくつかのジャンルがありますが、私は海釣り、中でも船に乗り沖に出る沖釣りを最近の趣味としています。釣りは中学の時に鯊(ハゼ)を釣ったのがきっかけでハマってしまいそれが高じて大学ではスキューバダイビング部、年を取ってまた釣りに戻ってきたわけです。ゴルフも好きですが最近はゴルフに金を使うよりどうしても釣りに傾いてしまします。それは魚と言うお土産があるからです。
でも基本的には「海大好き人間」と言う事が一番大きい理由かもしれません。(^^)v
そんな訳で海もきれいで家から近い(?)外房、南房への釣行が多くなります。三浦半島は出船時間が遅い、混んでいるなどの理由で余り行かなくなりました。東京湾の入り口には松輪瀬と言う釣り場があり此処で釣れる魚は絶品なのでたまには松輪港からも釣行しますけど自分としては朝早く昼には終わる外房、南房が好きです。因みに出船時間ですが、今月(4月)頃からは日の出も早くなってきたので早いところで4時集合、4時半出船のところもあります。そうすると家を出るのは2時頃となるので花の金曜日の夜は酒も飲まずに早く寝る事になります。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babykikuto.blog113.fc2.com/tb.php/8-3fd7a8cd





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。