スポンサーサイト 


久々の香港 

昨年の11月に行った香港はなんと3年振りでした。町には新しい地下鉄やビルが沢山出来ましたが基本的にはあまり変化を感じませんでした。物価も普通。特に問題は有りません。ただ初日の夕食に北京ダックを食べに行きましたがこれがなんと激安!友人と2人で北京ダック半身、ビール(カールスバーグ大びん)4本、その他2品でHK$200(2450円)台湾より安いのでビックリです。勿論チムサーチョイの普通の店です。そう言えば大きく変わった事が有ります。レストランが禁煙になりました。ちょっと変な法律ですが、香港のレストランは基本的に全面禁煙ですが、オープンテラスの道側はOK。道での喫煙はOK。歩行中の喫煙は危ないと思うのですがこれが抜け道で、たばこを吸いたい人はオープンテラスの道側に座ればタバコが吸える訳です。以前は閑古鳥が鳴いていたチムトン(チムサーチョイ・イースト 日航ホテルとかあるKAWLOON半島の先っぽの東側)はオープンテラス全盛で、道一杯にテーブルが出され喫煙天国と変貌しておりました。タバコ好きは日本人と白人かな。(白人も中間層以下は良くタバコを吸います。)店は勿論全部洋食、中華は有りませんので悪しからず。

チムサーチョイ チムサーチョイ

ワンチャイ ワンチャイ&スターフェリー

肉屋 肉屋

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babykikuto.blog113.fc2.com/tb.php/82-c210ea7a





